今日のランチ(沖縄食堂チャンプル×チャンプル)

こんにちは(^^)/

いつも弊社のブログをご覧頂きまして有難うございます。

お盆休みが終わり少しだけ過ごしやすい気候になったせいなのかなんだか食欲が出てきて困っております。

今日は物件調査で慶応大学日吉キャンパスがある東急東横線の日吉駅に来ております。立会いして下さる業者さんとの待ち合わせが14時からなので、日吉で少し遅めのランチをとることにしました!

日吉駅の西口から徒歩2分くらい、日吉中央通り沿いにある沖縄食堂チャンプル×チャンプルさんに行ってきました。外観がいかにも沖縄食堂って感じで吸い込まるように入店してしまいました。

お食事のメニューも豊富です♪

店内は13時を過ぎておりますがほぼ満席、私が入店してからも続々とお客様が入ってこられるので、きっと地元では人気のお店なんだと思います!

悩みに悩みぬいて注文したのが沖縄そば定食!

普通の沖縄そばとはイメージが違い、白濁しているコクのつよいスープ、麺はラーメンの極太面よりももう少し太くどちらかと言えばうどんに近い太さがあり、歯ごたえも楽しめるような麺でした。そして、沖縄そばを食べるなら沖縄の炊込みご飯じゅーしーも食べたくなります。そばもじゅーしーもとてもおいしかったのですが、隣の人が食べていたチャンプルー定食もボリュームがあっておいしそうだったので次回はチャンプルー定食にチャレンジしてみたいと思います!

「沖縄食堂チャンプル×チャンプル」 横浜市港北区日吉本町1-2-2

記事の更新日:

PAGE TOP