インテグリティの不動産ブログ

おススメ物件多数掲載中♪

ブログ一覧

≪ご成約済み≫都営新宿線・都営大江戸線「森下」駅 A6出口目の前、新耐震基準適合のリノベ済み1LDK! 2路線利用可・住環境良好・近隣飲食店充実! ★仲介手数料無料★

シングル・ディンクスにおすすめの駅前立地! お手頃価格で購入できるリノベ済み1LDK! 半蔵門線「清澄白河」駅も徒歩7分の2駅3路線が利用できる好立地! 現況空室につき、ご内覧はいつでもOKです!


現地外観



エントランス&エレベーターホール


■名称:ストークウエステリア
■所在:江東区森下2-3-6
■交通:都営新宿線・都営大江戸線「森下」駅 徒歩1分 / 東京メトロ半蔵門線「清澄白河」駅 徒歩7分
■築年:1988年12月(昭和63年12月)
■構造:鉄筋コンクリート造地上14階建
■総戸数:95戸
■施工会社:三和建物株式会社
■管理会社:鈴与三和建物株式会社
■管理態様:全部委託(日勤管理)

玄関から見た室内&玄関



玄関前の廊下



【物件詳細ページへ】


■間取り:1LDK
■専有面積:44.43平米
■バルコニー:8.60平米
■階数/方位:2階部分/西向き
■管理費:月額19,400円
■修繕積立金:月額13,520円
■現況/引渡し:空室/即可

リビング&ダイニング



リビング&ダイニング

≪周辺環境≫
〇区立森下公園徒歩2分 〇商店街:高橋のらくろーど徒歩3分 〇スーパー:赤札堂徒歩7分 〇セブンイレブン徒歩2分 〇森下町郵便局徒歩3分 〇ドコモショップ徒歩1分 〇auショップ徒歩2分 〇くすりの福太郎徒歩2分 〇飲食店:ベッラナポリ徒歩3分 〇飲食店:大衆酒場山利喜本館徒歩3分 〇飲食店:深川みの家徒歩4分 〇飲食店:魚三酒場徒歩4分 〇飲食店:興隆菜館徒歩5分 〇飲食店:割烹みや古徒歩6分 〇飲食店:深川煉瓦亭徒歩6分 〇飲食店:黒毛和牛焼肉うしくろ菊川店徒歩7分 ・・・ その他にも有名店多数。
キッチンスペース


システムキッチン


≪おすすめポイント≫

○2駅3路線利用可(森下・清澄白河/都営新宿線・都営大江戸線・東京メトロ半蔵門線) ○森下駅A6出口目の前 ○供給数の少ない昭和60年代築/新耐震基準マンション ○安心のリノベーション物件(アフターサービス保証付) ○ウォークインクローゼット ○1階部分は住戸では無い為、下階への音の心配はありません ○エアコン一基新設 ○コンビニ・ドラッグストア・スーパー至近

洗面室


洗面室

浴室


洋室&ウォークインクローゼット



■物件詳細ページへ
■会社概要
■取引実績
■森下エリア物件一覧
■清澄白河エリア物件一覧
■菊川エリア物件一覧
■物件探しのご相談はこちらから
■ご売却のご相談はこちらから
■リフォームのご相談はこちらから

≪ご成約済み≫都営新宿線・都営大江戸線「森下」駅 A6出口目の前、新耐震基準適合のリノベ済み1LDK! 2路線利用可・住環境良好・近隣飲食店充実! ★仲介手数料無料★の関連物件

更新日時 : 2019年05月18日 | この記事へのリンク : 

火災保険について

こんにちは。
本日は住宅購入時に加入する火災保険のお話しです。

 住宅を購入する際には、登記費用や住宅ローンに係る銀行費用、不動産取得税や仲介手数料などの諸経費が必要となります。一般的には物件購入価格の8%前後の費用がかかると言われております。その購入経費のなかに火災保険の費用も含まれるのですが、できるだけ経費は少なく済ませたいものです。

ここからは、以前ににお引渡しをしたお客様のお話しです。

 当社は火災保険の代理店でもあり、ご購入して頂いたお客様に火災保険の斡旋をしております。そのお客様は当社以外の火災保険もご検討なさっており、当社がご提案した金額よりも安い保険のご案内を受けておりました。

 具体的に当社は火災10年・地震5年の保険期間で17万円(中古マンション)のプランをご提案しておりました。プランの内容を薄めれば他社でもっと安いご提案も可能ですし、当社でも11万円位のプランをご用意することも可能でした。

しかし、当社ではあえて高い方のプランをお勧め致しました。

 一番シンプルな安いプランは、本当に家事や地震等の本来の火災保険事故が起きた時にだけ保険金が支払われるといった内容で、お客様も普通に「そういうものでしょ?」と思われると思います。 これは当社火災保険の場合はエコノミープランといって一番保証対象の幅が狭いプランとなります。

【基本保証範囲】

■エコノミープラン■

_从辧⇒醉襦破裂・爆発 風災・雹災・雪災

■ベーシックプラン■

_从辧⇒醉襦破裂・爆発 風災・雹災・雪災 水濡れ、外部からの物体落下等、騒擾づ霪餃タ綺

■ワイドプラン■

_从辧⇒醉襦破裂・爆発 風災・雹災・雪災 水濡れ、外部からの物体落下等、騒擾 づ霪顱´タ綺辧´η紡察Ρ損等

 前置きが長くなりましたが、当社がご提案していたのは■ワイドプラン■で、購入物件がマンションの上階の為、タ綺劼鮑錣蝓△修諒他のオプションを付けてカスタマイズしたオリジナルの保険内容でした。

 そこでようやく本題ですが、なぜ一番高い■ワイドプラン■をお勧めしたのかというお話しです。

 お客様がお引越しをされてから数日後にご連絡を頂きました。引越し直後のご連絡と言えば、大体お湯が出ない・水が出ない、流れない・キズがあるなど、なにか問題が起きていることを想像するのですが(^^;)

内容を伺ってみると室内で荷物を落としてしまいフローリングを割ってしまったがどうしようというご相談でした。室内はフルリフォームされて新築同様のお部屋でしたから、そのショックは大変なものだったと思います。

当 社:「それ保険使えますよ(^^)/」

お客様:「えっ・・・?」

お客様:「まだ保険料引き落としされてないです。来月の予定になってますよ!」

当 社:「お引渡しの当日から保険が開始されるように手配してありますので大丈夫なんです。」

お客様:「自分の不注意でも大丈夫ですか?」「なにか裏技ですか?」「悪い事なんじゃ・・・?」

当 社:「そういったメニューがついた保険に入ってもらいましたから大丈夫なんです!」

 といった内容の会話をして、後日補修工事の見積りを保険請求の書類と一緒に保険会社へ郵送して頂き、無事に保険金がお客様の口座に振り込まれました。

 これは、■ワイドプラン■η紡察Ρ損等に該当する保険事故として取り扱うのですが、このメニューは■ワイドプラン■だけについているものです。

 それではどんなときに保険対象になるのでしょうか?

○専用部分の水道管が凍結により破損

○家具を移動していて窓ガラスを割ってしまった。

○こどもが遊んでいてテレビにぶつかり画面が壊れてしまった。

○壁かけ時計を拭き掃除中、留め具が外れて床に落下し、壊れてしまった。

などなど。

どちらのご家庭でも日常的に起きてる事故じゃないですか(^^;)?

特に子育て中のご家庭ならなおさらですよね?

 ちなみに今回の保険請求金額は5万円でしたが・・・・。

それでも火災10年・地震5年の保険期間で17万円の保険料って高いと思いますか?
ちなみに一番リーズナブルな■エコノミープラン■だと14万円の見積りでした。

 火災保険は住宅ローンをご利用になる場合、金融機関からもご紹介があったりするのですが、銀行側はお客様のことを良く知らないので、お客様に合うプランや商品が分かりようがないのです。また、そこまで時間をかけてのご案内は本意ではないとも思います。安いプランを希望すれば安い内容の保険を斡旋してくれますが、保険内容の説明はしてくれても、それぞれのお客様に合わせた説明はしてくれません。

 やはり、お客様のことをよく知っているのは不動産会社の担当ですから、担当者が火災保険も扱えると「安ければ良いってもんじゃないですよ!」と教えてくれるでしょうし、選んでくれたプランの説明も○○様の場合はとお客様に合わせた説明になるのでご理解・ご納得しやすいものになるのではないでしょうか?

 また、当社では大雪や地震等の際にこちらからお客様へのご連絡もさせて頂いております。保険の対象になる事故はないか、安否確認も含めてアフターサービスの一環としてご連絡をさせて頂いております。お引渡しをしたら終わりではなく、お引渡しをしてから始まるお客様とのお付き合いを大切に考えておりますので、機会がございましたら是非当社をご利用下さい。

※新規購入のお客様だけでなく、更新や建替え時などの場合もご利用頂けますので、不動産購入をされないお客様でも喜んでご対応させて頂きます。

【物件探しのご相談はこちら】 【所有物件のご売却、ご自宅のリフォーム、ご購入物件のリノベーションはこちら】 【会社概要】 【ブログ】 【住宅ローン控除とは?】

火災保険についての関連物件

更新日時 : 2019年05月18日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2019年05月        >>
      1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。

最近見た物件 (0)