≪錦糸町ランチ≫ 濃厚な牡蠣出汁の無化調ラーメン♪

錦糸公園の南側でJR総武線の北側にある「麺や佐市」さんでランチ!
以前から行ってみたいお店にようやく伺う事ができました(≧▽≦)






化学調味料を使用せず牡蠣だけでうまみを抽出するっていったいどんな原価率なんでしょうか?
ラーメン1杯900円くらいからなんですが、他人事ながら少し利益率が心配になる価格設定。

濃厚な味わいのスープですが、見た目と違ってさらさらのスープ。魚介の生臭さなどまったくなくてうまみだけがきれいに抽出されたような感じ、無化調ですし最後まで飲み干したくなるスープです。



いつも欲張ってサイドメニューも頼んじゃいます(^^;)
ごはんと牡蠣の間には、それだけで日本酒飲みたくなるようなペースト状の牡蠣みそ?がかけてあってとてもおいしいです。
メニューはお店に貼ってあったものを撮ってきました。 ラーメン屋さんにしては少しお高めに感じるかもしれないですが、使用している材料の事を考えるとかなりリーズナブルな感じがします。

「麺や佐市」墨田区錦糸4-6-9

記事の更新日:

PAGE TOP