【グランソシエ国立】 ご成約となりました。

グランソシエ国立はイーストウィングとウェストウィングの2棟構成となっており、合せて597世帯、国立エリア最大規模のマンションです。JR南武線の「矢川」駅まで徒歩6分、駅までの導線上にスーパーやドラッグストア・コンビニ、バーミヤンやジョナサンなどの飲食店もあるので、日常生活はこの範囲内で事足ります。その他、ペット病院や小児科・歯科医院なども徒歩5分圏内にあるので安心です。「立川」駅まで2駅ですが、バスで10分程度なのでマンションの居住者のお話しによると、「立川」駅に出るのは専らバスか自転車との事です。「矢川」駅と「国立」駅の間は都内屈指の文京エリア。桐朋学園・都立国立高校・一橋大学などがあり、「国立」駅から「谷保」駅までを通る学園通りはアカデミックな雰囲気と上品さを感じます。


【外観】
築年数を感じさせないキレイな外観です。

【敷地内】
リゾートホテルのような共用部分。

■名称 : グランソシエ国立イーストウィング
■所在 : 国立市富士見台4-39-5
■交通 : JR南武線「矢川」駅 徒歩6分
■築年 : 1998年8月(平成10年8月)
■構造 : 鉄骨鉄筋コンクリート造地上14階建
■総戸数 : 284戸
■分譲会社 : 野村不動産(株)・東京建物(株)

■施工会社 : (株)長谷工コーポレーション
■管理会社 : 日本ハウズイング(株)
■管理態様 : 全部委託(日勤管理)
■駐輪場 : 2台目まで年額200円(3台目からは年額2,000円)
■バイク置場:月額1,000円
■駐車場:月額10,000円~15,000円
■ペット:飼育可(飼育細則を遵守して下さい。)
■学区 : 国立第二小学校 ・ 国立第二中学校




■間取り : 3LDK+2WIC
■専有面積 : 82.24平米
■バルコニー : 8.18平米
■階数/方位 : 7階部分 / 南向き
■管理費 : 月額8,080円
■修繕積立金 : 月額20,630円
■現況/引渡し : 空室 / 即可
■告知事項・事故歴 : なし

【玄関】
共用廊下には吹抜けがあって独立感のある玄関先。窮屈感のない玄関スペース。


【玄関】
玄関の棚は自由に高さが変えられる可動式の収納棚となっております。 廊下部分には鏡付のクローゼットを設置いたしました。


【リビング&ダイニング】
人気のワイドリビング。 南向きで陽当り眺望良好です。 こちらのリビングダイニングは数少ないセパレートタイプ、リビングスペースとダイニングスペースを明確に分けた使い方をしたいお客様におすすめです。


【リビング&ダイニング】
元々のダイニングスペースは窮屈に感じたのですが、キッチンを少しだけ後ろに下げて、吊戸棚を取り外したことでこんなに開放的になりました。 リビングスペースも同様に洋室との壁の位置数センチにこだわりリビングスペースの広さを確保致しました。


【リビング】
座ったときの目線で外を見るとこんなにきれいな空が見えるお部屋なんです。


【バルコニー】
坪庭のような可愛らしいバルコニー。 リビングの延長のようにも利用できます。


【眺望】
南東・南方向の眺望。


【眺望】
南西から西方向の眺望。 富士山が見えるお部屋です。


【キッチン】
ひろびろキッチンスペース。 キッチンは浄水器&食洗機&グリルレス四つ口コンロ付きです。 キッチンの天井がお洒落空間を演出しております。


【キッチン】
モニター付きインターホンがある壁面はチョークでお絵描きができるクロスを使用しております。 カフェのようにも使えますし、家族の誕生日やクリスマスなど楽しみなイベントの時にはきれいにデコレーションしてもらいたいです。 また小さなお子様の落書き場所としても使って下さい。 どうせ落書きするなら思いっきりやってもらいましょう!


【キッチン】
外国製のガスコンロみたいに見えますがLIXIL社製国産キッチンです。


【キッチン横の洋室5.7帖】
リビングスペースの後ろにある5.7帖洋室。 ここは元々和室があったお部屋で、押入れの奥行きと壁位置を少し造作してウォークインクローゼットに変身させました。


【5.7帖洋室の収納】
ウォークインクローゼットの中はこんな感じです。


【洗面室】
洗面室は広くないスペースではありますが、洗面台や洗面台の足元の奥行きを調整して少しでも狭さを感じさせない空間を意識しました。 ランドリースペースの上部と横の部分にはタオルや日用品のストックがし易い収納棚も造作しております。


【洗面室】
洗面化粧台は三面鏡付きで裏側は全て収納になっております。 三面鏡とカウンターのあいだも鏡にしてあるので、ちいさなおこさまがパパやママ、お兄ちゃんやお姉ちゃんの真似をしながら身支度の練習ができるようにしてあります。


【トイレ】

ホテルライクなトイレ空間。 用もないのにトイレにこもる方がおりますが、みんなの迷惑になりますので用事が済んだら早めに出ましょう!


【バスルーム】
ベージュ系の壁面に黒のアクセサリー類が感じの良いバスルーム。 1418サイズのユニットバスですからお子様とご入浴の際もゆったりくつろいで頂けます。


【バスルーム】
ワイドミラー、ダウンライト、浴室乾燥機、追炊き機能付き。


【6.9帖洋室】
主寝室の入口には可動棚を新設。 柱型がないので広く使えるお部屋です。


【6.9帖洋室】
主寝室にもウォークインクローゼットを新設致しました。 可動棚とハンガーパイプは位置を自在に変えて使う事ができます。


【5.0帖洋室】
こちらの洋室もクローゼットの幅を広げて奥行きを調整する事で狭さを感じさせず、家具のレイアウトのしやすいお部屋になりました。

【共用廊下吹抜け】
北側の洋室2室の外は吹抜けがあります。 目の前に共用廊下ががありませんので、廊下を歩く人の気配などが気にならない構造になっております。


【デコマド】
元々和室があったところを洋室にして壁を建てたので採光を得るために窓を造りました。 リビングのアクセントとして、洋室の採光として機能しております。


【リビング&ダイニング】
リビングとダイニングはそれぞれ独立したスペースとして十分な広さがとれるようなリノベーションをしております。


【キッチン】
そのほかにも見どころが多数あるこちらの物件はリフォームの参考にご覧頂いても良いと思います。 お気軽にお問い合せ下さい。

≪周辺施設≫
国立第二小学校(徒歩2分) / 国立第二中学校(徒歩5分) / つぼみ幼稚園(徒歩2分) / 国立市立西保育園(徒歩3分) / 都立第五商業高校(徒歩10分) / 桐朋学園小学校・中学校・高校(徒歩16分) / 一橋大学(徒歩20分) / 東京女子体育大学(徒歩2分) / 国立音楽大学附属中学校・高校(徒歩15分) / 国立音楽大学附属小学校(徒歩20分) / どうぶつの森総合病院(徒歩3分) / セブンイレブン国立学園通り店(徒歩1分) / サンドラッグ立川羽衣町店(徒歩5分) / いなげや国立矢川駅前店(徒歩6分) / ウェルパーク国立矢川店(徒歩5分)

記事の更新日:

PAGE TOP